ナチュラルスキンケア&オーガニックアロマのパーフェクトポーション公式サイト

トップ > なぜオーガニックなのか?
 



なぜオーガニックなのか?

オーガニック認定を受けたエッセンシャルオイルや、植物成分は、農薬などの化学薬品や化学肥料を使用しないで栽培された植物から採取されています。
もちろん遺伝子組み換えもされていません。
オーガニック栽培は、地球の一部である土壌にやさしく、また栽培に関わる農家の方々にも優しいものとなっており、短期間で土がだめになってしまうようなこともありません。
またパーフェクトポーションでは、そのようないきいきと元気いっぱいに育った植物にはパワーがあり、よりはっきりと個性を感じ取れると考えています。

しかしながら、オーガニックだったら何でもいいわけでもありません。
農薬を使わず、有機栽培されていたとしても、例えば樹木がしっかりと成木になる前に、どんどん採取してしまったり、生態系を脅かすような採取の方法はよくありません。
そのことで、結局、そのエッセンシャルオイルが長期的に入手できなくなってしまう場合もあります。
また、農家の方々に適正な金額が払われていなかったり、強制的に働かされているとしたら、どうでしょうか?
そんな背景のある原料をつかって作られた製品だとしたら、本当に心地よく使えますでしょうか?

短期間の利益のために、効率的な生産のために、一時的な流行のために。。。そういった作り手側の都合だけで地球や生態系に影響を与えていいはずがありません。

その一方で、公的機関のオーガニック認定を受けていなくても、農家の方が、丁寧に無農薬で育てた植物もあります。
オーガニック認証を取得するためには、金額的な負担も大きいことから、小規模農家の方々にとっては取得が難しい場合もあります。
そういったことも含めまして、パーフェクトポーションでは、できる限り、オーガニック認証を受けているものを優先して使用するようにしていますが、信頼するサプライヤーとも協力し、実際に農家の方々の無農薬栽培の方法を確認したり、しっかりと自分たちの目と鼻で確かめた間違いのない原料を選ぶようにしています。

持続可能な方法で、生態系に影響を与えずに採取されているか?
しっかりと農家の方々や、コミュニティとフェアな関係を保てているか?
製品をつくる、その前に、パーフェクトポーションが大切にしていること。
どんな原料をつかうかということ。
お使いいただける方の本当の心地よさのために。


ショッピングガイドShopping guide

お支払いについて

●代引き(手数料)

※離島・一部地域では、代金引換のサービスが利用できない場合がございますのでご了承ください。
【代金引換手数料について】
代金手数料は商品代金によって異なります。詳細は以下の通りです。

ご注文金額合計 1万円(税込)未満:330円
ご注文金額合計 3万円(税込)未満:440円
ご注文金額合計10万円(税込)未満:660円

商品お届けの際、製品代金+送料+代引手数料の合計を配達員に直接お支払いください。

●クレジットカードでのお支払い

以下のクレジットカードのご利用可能です。

詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。

●楽天ペイでのお支払い

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイ

●Amazon Payでのお支払い

Amazonアカウントをお持ちのお客様なら、お支払い情報と配送先を入力せずに数クリックでお買い物が楽しめます。

●銀行振込

入金確認後の出荷となります。
振込先等、詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
銀行振り込みをご指定いただきました場合で、ご注文後、7日以上経ちましてもご入金の確認ができない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。その場合、在庫の確保も解除されますので、予めご了承ください。
詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
送料・お届けについて
ヤマト運輸

●送料について

各エリア別に送料が掛かります。
クロネコヤマト宅急便・宅急便コンパクトにてお届けいたします。
エリア別の送料は、ショッピングガイドの「送料一覧」をご確認ください。
※製品ご発注金額が5,500円以上になる場合、送料を無料とさせていただきます。
商品の特性上、お届けにはエアー便はご使用いただけません。そのため、北海道や沖縄等のエリアにおきましては、陸送・船便となり、お届けまでに数日、お時間をいただきます。

●出荷の目安

商品は在庫のある製品の場合、通常、ご注文頂いてから通常3営業日程度で弊社ウェアハウスより出荷いたします。
※土日・祝祭日は発送・お問い合わせを休業とさせていただきます。
※商品の在庫状況により異なります。当社は店頭在庫と共有管理となっておりますため、オンラインショップにてご注文いただきました製品が品切れとなっている場合がございます。
※出荷後のお届け日数は、地域・交通事情・天候などにより異なります。

●配達時間について

お届け時間(目安)指定は以下からお選びください。
【 午前中 】
【 14時〜16時 】
【 16時〜18時 】
【 18時〜20時 】
【 19時〜21時 】
※地域によりご希望に添えない場合がございます。
※交通状況や天候、災害などによりご希望の時間帯にお届けできない場合もございます。予めご了承ください。
詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
返品・交換・キャンセルについて

●返品について

商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と異なるものが送られていないかご確認ください。
製品ラベルやボトル形状、仕様は予告なく変更となる場合がございます。
また、破損や液漏れなどがないかご確認ください。

■弊社都合の返品・交換について

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内に
onlineshop@perfectpotion.jpまでメールにてご連絡ください。
返送製品が当社へ到着後、確認させていただきまして、すぐに交換品をお送りさせていただきます。(返送送料は当店が負担いたします。下記まで着払いでお送りください。)

■お客様都合の返品・交換について

申し訳ございませんが、商品の破損・汚損以外のお客様のご都合による返品・交換は、お受け致しかねます。予めご了承ください。
商品についてご質問がある場合は、onlineshop@perfectpotion.jpまでメールにてご連絡くださいませ。

■その他のご注意事項

実店舗にてお買い求めをいただきました商品に関するお問い合わせは、実店舗各店舗にてお受けいたします。オンラインショップでは受けかねますのでご了承くださいませ。

■ご返送先

〒604-0815 京都府京都市中京区山中町550 GFビル1階
パーフェクトポーション オンラインショップ 宛て
TEL:075-241-3913
詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。

お知らせTopics

  • 【臨時休業のお知らせ】詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 【重要なお知らせ】消費税増税に伴う価格改定とオンラインショップ一時メンテナンスについて。詳しくは、こちらをご確認ください。

  • 9月14日(土) 大阪 DIYマスタークラスは、主催者都合により中止となりました。詳しくは、こちらをご確認ください。

  • グリーンゴッデス パフューム50mL販売価格改定のお知らせ。詳しくは、製品ページをご確認ください。

一覧を見る