• トップ > ソーシャルメディアポリシー・ガイドライン
     

 

公式ソーシャルメディア&コミュニティ ガイドライン


パーフェクトポーションジャパン株式会社 公式ソーシャルメディア&コミュニティ ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、パーフェクトポーションジャパン株式会社(以下「当社」といいます。)が開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。
より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

当社が運営する公式アカウントの一覧は、以下、ソーシャルメディア アカウント一覧をご参照ください。

 

 

■ユーザーの基本情報へのアクセス


ご利用者のお名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他、すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合、本ガイドラインに同意したことになります。

 

 

■免責事項


当社は、当社以外のユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 皆様からいただいた投稿に対しまして、極力すべてに目を通させていただきますが、返信やコメントに関しましては、全ての投稿に対し返信させていただくことをお約束するものではなく、ソーシャルメディア上ではお返事等ができない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、写真を始めとする、すべてのコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
  • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについては当社ではお答えすることができません。
  • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。当社の公式見解、発表は、当社のウェブサイト及び最新情報をご覧ください


 

■削除事項


公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。
当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。

 

  1. 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
  2. 当社が行うものではない非公式の広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
  3. 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
  4. 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
  5. 他のユーザーが不愉快になる表現(暴力的・差別的な表現など)
  6. 他のユーザーに誤解を与えるような表現
  7. プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
  8. なりすまし(他人の名前・ハンドル名を使用する行為)の書き込み
  9. 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
  10. 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
  11. 宗教・思想に関わる書き込み
  12. 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  13. 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  14. 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
  15. 他、公式アカウント運営にあたり、当社もしくは、ソーシャルメディア管理者が不適切と判断した投稿

 

■記載内容・情報等に関する注意事項


ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社はその元となった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。
また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画などその他の権利は公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属します。
公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。


 

■サービス、規約の変更


当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。



■ソーシャルメディア公式アカウント一覧


  1. フェイスブック(ブランドコミュニティ&ショップ)
  2. ツイッター(ブランドコミュニティ&ショップ)
  3. ツイッター(オンラインショップ)